佐賀県唐津市の法律事務所。弁護士のご用命、法律の相談は、お気軽にどうぞ

取扱分野

一般民事事件

「買ったものが不良品だった」「ご近所さんとトラブルになっている」「親戚や交際相手との間で揉め事がある」など。
みなさんが日常生活の中で出くわすいざこざや悩みの中にも法律問題が潜んでいます。当事務所では,あらゆる相談に親切・丁寧に対応しております。

借金問題

「消費者金融や銀行融資,ローン等で抱えた借金が払えなくなってしまった」「ヤミ金業者から執拗な取り立てを受けている」場合など。
特に消費者金融からの借り入れの場合には,借金が無くなるだけでなく,払い過ぎたお金を取り戻せる場合もあります。当事務所は,過払問題に先駆者として取り組んできた自負から,妥協せず,徹底的にあなたのお金を取り戻します。

交通事故

「交通事故に遭ってしまって,加害者や加害者側の保険会社に適切な保険金を請求したい」「交通事故を起こしてしまって,被害者から不当な請求をされている」場合など。
交通事故が起きてから問題が起きてくるまで時間が空くことも珍しくないですが,その間にも大事な記憶や証拠はどんどん散逸していきます。事故に出くわしたらとにかくひとまずご相談を。

離婚

「離婚をしたいが相手とまともに話せない」「子どもの親権で相手と話し合いがつかない」「離婚の原因を作った相手方に慰謝料を請求したい」「相手方から離婚と慰謝料を請求されて困っている」場合など。
離婚するときの本人同士はたいてい感情的になっていて,まともに話し合えないことも少なくありません。しかし離婚は,感情論ではどうにもならない法律問題です。弁護士に相談してから事を進めた方が絶対に有利です。

医療法務

「医療ミスの疑いがある」「患者対応に困っている」「医療費を支払ってもらえない」場合など。医療訴訟をはじめとする、医療機関において生じる様々な法律問題に対して法的助言を提供 しております。まずは当事務所にご相談を。

労働関係

「残業代を支払ってもらえない」「不当な理由で解雇されてしまった」「職場でセクハラやパワハラを受けている」場合など。
労働者の権利は,法律で厚く保護されていますが,現場では未だにないがしろにされていることが多いのが実態です。正しい権利行使のお手伝いをいたします。

遺産・相続

「遺書の書き方を教えてほしい」「遺産の分割でもめている」「自分に相続する権利があるのかわからない」場合など。
人が死ぬと,遺族にはその悲しみに浸る間もないほど,次々に法律問題が発生します。故人を丁重に葬るためにも,相続関係の問題は,弁護士という適切なアドバイザーにお任せください。

刑事事件・少年事件

「家族が警察に逮捕されてしまった」「息子が非行行為で鑑別所に送られることになった」場合など。
逮捕された場合,本人の身柄を解放してあげることが何より重要ですが,それだけでなく家族や親戚,会社などにも多大な影響が及ばないよう,十分に対策を講じる必要があります。
また,少年の場合には,その人生を大きく左右すると言っても過言でないほど重大な岐路であることは言うまでもありません。
一刻も早く,当事務所にご連絡ください。早急に対応させていただきます。

企業法務

「締結しようとしている契約書に不備が無いか確認してほしい」「取引先と揉め事を抱えている」「就業規則の作り方がわかならない」場合など。
企業を巡る法律問題に際して弁護士が果たすことのできる役割が多いことは言うまでもありませんが,企業も人の集まりである以上,その土地特有の事情を知っておかなければうまく対処できないことが多いものです。長く地元に定着し,経済事情に精通した当事務所であれば,より適切なアドバイスができます。

企業の倒産・清算・承継

「経営がうまくいかずに会社をたたもうと思っている」「息子に会社を引き継がせたいが,手続きの進め方がわからない」場合など。
多くの顧問企業を抱える当事務所ならではの,積み重ねてきたノウハウをフル活用し,最適な方法をご提案いたします。